私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2014/09/07

ブログ病

見ている人たちが「くだらん」「つまらん」とPCの前でつぶやいているのでは?
とついつい考えてしまうブログ病にかかり早1ケ月

他人のブログを読みあさり結論が出ました。

それは「第3の自分」を持つこと

ブログを書いている自分。そしてそれに対し「読者がくだらないって言いそー」とつぶやくネガティブな自分。
これからはその上に「自分のブログなんだから独自性を出せばいいんじゃん。自分を知ってもらうことが目的なのだから」
そんな第3の自分を少し強引に作り出し、また少しずつ始めようかなと思っています。


色々な人のブログを読みましたが、DeNA南場智子さんのブログは最高でした。
とにかく格好つけていない・自分自身を出している。
社長の失敗談がたまに出てきて、自分も同じ失敗の経験から共感出来たり、成功者であるにも関わらず同じ庶民的な人間なんだという安心感が出てきて、ついつい引き込まれてしまいます。

同業者にも創建舎の中里さんや丸和住宅の大森さん等々お気に入りに入れたくなるブログも沢山ありました。

そんなブログに近づくよう第3の自分と「日々前進」です。

Posted by tsuji at 12時27分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

コメント

御社の「スタッフブログ」もとっても面白いし中身が濃いと思いますよ。

タカハシ 2014年09月23日 12時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=113

ページのトップへ ページのトップへ

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

恒例のセミナー

恒例のセミナー

ふりかけキープ棚

ふりかけキープ棚

迷信

迷信

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog