私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2016/09/03

素晴らしい環境

先日山口にある株式会社トピアの会社と現場を視察させて頂きました。
潟gピアさんは、九州山口匠の会の会員社で社長の曽田さんが会長を務められています。

見せて頂いた現場も大変勉強になったのですが、衝撃を受けたのがトピアさんの事務所でした。

ショールームも併設されている事務所スペースは働く人のことを良く考えて設計されていました。
自分自身の仕事に集中できるスペース、そして横を向くと遠すぎず近すぎない場所に上司の席があり、少し椅子を引くだけで報告・相談ができる形です。
何よりもすべてのデスクからは窓越しに緑が見えるようになっており、いかにも仕事がはかどりそうなオフィスでした。
また、外に出ると小川が流れており、お客様の目を楽しませるだけでなく、働き手もリラックスできるような外構になっていました。

現在の当社のオフィススペースとは比べものになりません。
確かに立地や環境は違いますが、設計のように長時間働くスペースとしてはやはり良い環境とは言い難いものがあります。

そこで、オフィススペース改修します。
現在の計画では、接客スペースを上階に移してキッズコーナーやショールームを併設し、オフィススペース(特に設計部)も広げて少しでも働きやすい空間を目指したいと思います。

現在検討段階なので完成にはまだ時間がかかりますが、完成したら写真を載せてお知らせします。

画像(640x480)
画像(640x480)
画像(640x480)

Posted by tsuji at 16時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=151

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

かわいい掲示板

かわいい掲示板

私の休日

私の休日

紀州へ芝刈り

紀州へ芝刈り

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog