私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2017/02/06

キングコング

先日受けたセミナーでお笑い芸人のキングコング西野さんの言葉が話題になりました。

「僕は、恐怖を取り除くのはポジティブシンキングではなくて、ロジカルシンキングだと思っています。『こうで、こうで、こうなるから、大丈夫』ということを具体的に理論立てて説明し、納得さえできれば、人はポジティブになれる。ほら、初めての海外旅行は不安だらけですが、何度か経験して、その対処法がわかっていれば不安は消えるじゃないですか? あの感じです」

確かに。
ポジティブに物事を考えることは大切なことですが、「えいやー」では良いものは生まれないような気がします。
大切なことにはついつい石橋を叩きすぎてしまいますが、理論を立てて確認しながら渡っていく。
大切なことですね。

Posted by tsuji at 19時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=158

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PHOTO

現場施工会議

現場施工会議

辻ぐるめ Vol 1

辻ぐるめ Vol 1

竣工パーティー

竣工パーティー

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog