私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2017/07/09

迷信

当社にとってトイレ掃除は私を含め社員全員で行います。
トイレで掃除をしていると昔のことを思い出します。
私が会社に入って一番最初に変えたものはトイレでした。
当時は小便器と大便器、そして昭和な洗面台がありました。
決して美しいとは言えない空間。

トイレが綺麗な会社は業績が伸びる。
そんな迷信を信じ、頼り、改修に入りました。

社員の中には小便器を残したいという意見もありましたが、思い切って当時は珍しかった自動開閉機能付きの大便器と洗面の水栓はHUNSAにし、船便で3ヶ月掛けて取り寄せました。

そんなトイレを大切に毎日毎日掃除当番が便器や洗面、床壁を磨き上げてきました。

数年前弊社を訪れたO様はこのトイレを気に入っていただき、
「諫早さんのトイレはいつも綺麗でセンスがいいね」
とこれだけの理由ではないと思いますが諫早を選んでくれました。

今年10年ぶりに事務所の改装を行います。
このトイレを壊すのは忍びないところですが、これからもトイレの神様を大切に日々トイレ掃除に勤しみたいと思っています。

画像(640x480)
画像(640x480)

Posted by tsuji at 19時59分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=159

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

段差の心地よさ

段差の心地よさ

男組取材されました

男組取材されました

大切なブレーン

大切なブレーン

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog