私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2012/04/15

辻ぐるめVol4 &花見

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

今年は全く花見をしていなかったことを気付いた我が家。
でも小平グリーンロードは葉桜。

仕方なく桜開花情報を見てみると秩父が満開とのこと。

早速西武線に乗って秩父へ向かいました。



芝桜で有名な羊山公園に行ったところ、ソメイヨシノが本当に満開。
しかも人が少ない。
しかも秩父の眺望がある。

最高のお花見スポットを見つけてしまいました。


その後、以前から気になっていた焼肉屋さんに直行。

そこは土日祝日しか営業しないという牧場直営の焼肉屋さん「ぎゅうや」さんです。

但し、秩父駅から山を超えたところにあり、どのように行けば良いのかお店の方に尋ねたところ、バスが近くまで行っており、帰りは買い物ついでに送ってあげるとのこと。

駅から一日4本しか出ていないバスに乗って、バス停から徒歩15分。
ようやく店に着きました。(かなり遠かった)



まだ店がやっていなかったので、裏で飼っている山羊とたわむれ、10分程で入店できました。


せっかくだからと少し奮発してサーロインとカルビを頼みました。
サーロインでも1680円、カルビ980円。
塩、胡椒、辛タレ、甘タレを自分の好みで調整。
肉の味が濃い。そして、辛タレがよく合う。最高!!!
本当に美味しい肉でした。
そして、量もあり安いと思います。

皿状の陶器で焼くため、肉汁が野菜に味がしみてこれもなかなかでした。


丁度秩父ミューズパークの裏側なので、スポーツの帰りに寄るのも良いかもしれません。

帰りはお店の方に駅まで送って頂いました。
感謝感謝

でも、車で行かれることをお勧めします。


ぎゅうや(秩父)
http://www.gyuuya.jp/

Posted by tsuji at 11時49分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=31

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

震災視察

震災視察

初仕事

初仕事

小平に住まう

小平に住まう

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog