私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

辻ブログ「日々前進」/諫早建設株式会社

2014/03/06

ドリップコーヒー

酒井がブログでカップコーヒーのフタのことを書いていましたが、私もコーヒーは半分香りを楽しむものだと考えているので極力フタを取って飲んでいます。

最近、コンビニの100円コーヒーが出てからスタバやタリーズは大変だろうなと思っていたところ、更に高速道路のサービスエリアにはその場でドリップする自販機まで登場し、コーヒー業界の仁義なき戦いを端から見守っている私もこのドリップ自販機のファンの一人で、高速道路で眠くなった時には良く買っています。

先日、匠の会の会合で築地にある朝日新聞に行ったところ、とうとうそこにもあのドリップ自販機ができていました。
ここまで来たか
約20m先のタリーズの心配をしながらやはり自販機にコインを入れてしまいました。

するといつも通りわざとらしくコーヒーを作る画面がでてきて、後ろに並ばれると少し迷惑な待ち時間を過ごしていました。

よーくその画面を見るとコーヒーカップを持つ機械のアームに
「築地●●ビル」との記載が

これはもしやVTRではなくライブカメラなのかと私的には大きな驚きを抱き、コーヒーも本物だけど画面も本物だと誰かに教えたい心境の中会議室に帰りました。

そうすると隣に座っていた同僚の工務店社長が同じコーヒーを飲んでいたので、早速ライブ映像の事実を報告

すると
「知らなかったんですか」
とそっけない回答

これを知らなかったのは私だけでしょうか。
少し悲しい思いで香りのよいコーヒーを飲んだ匠の会会合でした。

画像(320x240)

Posted by tsuji at 14時31分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

コメント

そうすると隣に座っていた同僚の工務店社長が同じコーヒーを飲んでいたので、早速ライブ映像の事実を報告

omega replica sale 2015年01月19日 17時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog/tb.php?ID=96

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

低成長

低成長

迷信

迷信

伝統工芸アウトレット

伝統工芸アウトレット

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog