私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2016/10/17

やっと [酒井]

画像(250x188)

ついに、というか余りにも当然にカープが日本シリーズへの進出を決めた。
ペナントレースからの流れから言えば「当然」とは言いながらもやっぱり一発勝負の怖さ、ジャイアンツを下してきたベイスターズの勢い、特に筒合やロペスの「出会い頭の一発」は些か、いやかなり怖かった。
その点で言えば「ベテラン」という名前の年寄りばっかりのジャイアンツの方がむしろ組みし易かったかもしれない。
とにかく、今年はCSの在り方を改めて考え直すべき年だったのではなかろうか。

画像(250x188)

パリーグのように本当に僅差でペナントレースの勝負が決まったのなら「プレーオフ」で「もう一度チャンスを」というのも分かるが、セリーグのように16ゲームも離しての圧倒的な優勝だった場合には、
アドバンテージを2勝にするとか、若しくは「CS免除」というような規定があってしかるべきではないかと思う。
ただ、これには「カープが優勝した場合」という、絶対的な条件があるのだけど。


画像(250x188)

さて、めでたく順当に日本シリーズに駒を進めてまずは一安心。相手はカープと同じように自前の選手を丁寧に育てて行く日本ハムに決まった。
16ゲーム離してブッチギリのカープと最大11.5ゲーム差をひっくり返した日本ハム。イイ勝負になるだろうなあ。
もう(表向きは)日本シリーズには勝っても負けても悔いはない。悠然と愉しむことにしよう。
(と、言いながら、やっぱりなかなか「愉しめ」ないんだろうなあ。あーあ、そういう葛藤と無縁のタイガースファンの杉岡が羨ましい!)





※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
    
  小平の注文デザイン住宅は諌早建設で 

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

Posted by isahayastaff at 09時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1028

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

まんま

まんま

匠の会

匠の会

開幕!

開幕!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog