私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2017/11/05

もうクリスマス!? [酒井]

画像(250x188)

世の中は11月に入ったばかり・・・・・、と、思っていたらもうクリスマスツリーと思しきイルミネーションが出現。周囲にはクリスマス的な音楽も流れている。
年々クリスマス商戦のスタートが早くなっているなあ、とは感じていたけれど、まだ二カ月近く先の話。
要は少しでも早くスタートすればそれだけ長くクリスマス押しができる、ということなのだろうけど、それにしてもなあ。

季節感を一番映していると思っている果物も品種改良の賜物か、最近は一つの果物の売っている期間が随分長くなったなあ、とは感じていたけれど、こうやってどんどん「季節感」というのが薄らいで行ってしまうのか、と思うとちょっと寂しい気もする。
やっぱり日本にはちゃんと四季があるのだからせめてその移ろいを愉しみませんか?と、言うことなのだけれど・・・・。

Posted by isahayastaff at 17時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1160

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

臨時記号

臨時記号

運の総決算?

運の総決算?

最近困ること

最近困ること

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog