私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2017/11/11

お掃除 [酒井]

画像(250x188)

世田谷区桜のコンセプトハウスに営業の拠点を移して今日でちょうど一カ月。
毎朝毎朝、私と島袋のおじさん二人でお掃除しています。
小平の時と同じように宅内だけではなくて、コンセプトハウスの外、周囲の道路もお掃除するのですが、ここはすぐ近くに勝光院という由緒正しい、且つ大きなお寺があるので、その境内の杜から落ちてくる落ち葉が尋常ではない。
強風が吹き荒れた時などはものすごい吹き溜まりになってしまう。
で、先日もお寺の塀の外に溜まった落ち葉を掃いていたら、犬の散歩で通りがかった妙齢のご婦人が
「あらあら、大変ですねえ。お寺の方ですか?」
と、声を掛けてくださった。
「いえいえ、そこのモデルハウスの者なんですよ。今日はまた寒いですねえ」
なんてことからしばらく会話が弾んでしまう。
こういう地道な作業を通じて少しづつこの辺りの皆さんに認知されて行ければいいなあ、と、思う今日この頃です。


Posted by isahayastaff at 18時08分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1162

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

せめてもの

せめてもの

感想聞かせて下さい

感想聞かせて下さい

下町の風物詩3

下町の風物詩3

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog