私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2018/01/16

取材 [酒井]

画像(250x141)

日曜日、久々にいつもの「うどん屋」に行った。
いつもはお赤飯とお稲荷さんを妻の分と二人分買って帰るのだけれど、この日は妻が不在だったので、お店でうどんを食べて帰ろうというつもりで出かけた。
が、店の前まで来ると何やらただならぬ(?)雰囲気。店の中は人で一杯。
見ると張り紙が。
要は日本TVのニュースの取材が入っているらしい。
どうしたものかと、中を覗いたら、店の中から
「入って、入って!」
と、呼び込む声が。



画像(250x141)

で、中に入ると席は空いていて、ようは取材陣が一杯。
で、空いている席に腰かけて、いつものように
「餅入りとお赤飯。お土産に大福ね」
と、注文。
するとそれを聞きつけたレポーター(?)がすかさず私にマイクを向ける
「常連の方ですか?」
すると、私が応える前に店の人が
「そうなの。毎週来てくれるのよ。」
と。で、そこから質問の嵐。
心の準備もなかったのでなかなか上手くは応えられない。
後から考えればもっと上手に言ってあげれば良かったなあ、と言うのも後の祭り。
良く、「街頭インタビュー」で街の人が実に上手に受け答えをしているけれど、あれは大したものだなあ、と改めて感心してしまった次第です。

Posted by isahayastaff at 20時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1184

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

ネタ仕込み

ネタ仕込み

ジョージア

ジョージア

シェーバー

シェーバー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog