私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2018/01/25

雪かき [酒井]

画像(250x188)

月曜日の雪は久々に凄かった!
天気予報を見ながら「ヤバいなあ〜〜〜!」と、思っていたら案の定、半端じゃあない積もり方をしてくれた。
で、晴天の火曜日は朝から全社員総出の雪かき。
手始めに事務所の周囲や駐車場の雪をどけた。
で、続いて車二台に分乗して現場に出動。
まずは、この日「遣り方」の予定だった国分寺市のM様邸に。
現場に着くと、予想はしていたけど一同「絶句!」
正に一面の銀世界。
子供だったら喜んで雪だるまだろうがかまくらだろうが造り放題!
が、我々は残念ながら大人なので、お仕事としてせっせと雪かき。
6人掛かりで小一時間、ようやく地面が顔を出した。
ついでに周囲の道路の雪かきもして、その後2つの現場も同様に。
雨であればいくら降ってもまず一日で何とかなるのだけれど、雪の場合はそうは行かない。結局2〜3日はどうしても影響が残って特に基礎工事中の現場だと工程が遅れてしまうことになる。
「今年はもう降らないで!」4年前の悪夢(1か月に二度の大雪)が頭をよぎった。

Posted by isahayastaff at 17時59分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1187

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

大人食い?

大人食い?

二代目

二代目

バリスタイベント

バリスタイベント

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog