私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2018/02/03

構造見学会 [酒井]

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

久々の「構造見学会」。
今回は東村山市I様のご厚意に依って開催させて頂くことができた。
先週に続き、前日には再び雪が降って、どうなることかと心配をしたが、当日は日差しも暖かく、風もなかったのでこの時期としてはまあまあ穏やかな日、となった。
「構造見学会」はどうしても些かマニアックになるためか、諫早建設でも「完成!見学会」に比べると集客には苦労をする。
逆に、この寒さの中、わざわざ現場に足を運んでくださるお客様は、経験上かなり確度が高いお客様、と、言うこともできる。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

今回はお施主様であるI様もご夫婦そろって「ご自分の家の構造説明」を聞きにいらしてくださった。
丸志木材の朝倉さんの構造材のお話から始まって、ホウ酸に依る防蟻の赤松さんのお話。あんまり他の工務店の「構造見学会」を聞いたことがないので、一概には言えないのだけれど、諫早建設の「構造見学会」はそれぞれの講師がその「思い」を語ってくれる。
朝倉さんは「木材」への深い愛情を語り、赤松さんは「なんでホウ酸でなければならないのか」をご自身の息子さんがアレルギーで苦しんだ経験も踏まえて熱く熱く語ってくださった。
「次回」の見学会にはたくさんのお客様にご来場いただいて諫早建設の熱い熱い「思い」を是非お聞きいただきたい!と念願しています。

Posted by isahayastaff at 17時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=1190

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

上棟

上棟

中村紘子

中村紘子

銀賞!

銀賞!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog