私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2012/04/26

会長ブログ、スタートしました! [酒井]

画像(250x188)

「山長の森」の清流に手を浸す吉川会長

弊社会長のブログ「施主になりました」がスタートしました。この道40有余年、当然「家造り」としてはプロ中のプロ。
ですが、施主としての経験は「まだ」3回目、とのことです。
ただ、前の2回は「自分の意思」というよりは建て売りに近い感じで建てたそうです。
なので、ご自身の希望を叶えるため、本来の意味での「注文住宅」を建てるのは始めての経験だとのこと。
いつもは造る側でお客様に如何に喜んでいただけるか、を一所懸命考えているのですが、始めて喜ばせてもらう立場になってまた色々と思うところも多いのではないかと思います。

実は副題の「建ててみたら驚いた!?」は社内の反対を押し切って私の独断で付けさせていただきました。
驚き方は様々で、決して「マイナス面で驚いた」と言うつもりはなくて、「お客様はこんなことに悩んでいたんだ」というような「新たな発見や気づきに驚いた!」という意味合いを込めています。
従って施主の立場での赤裸々な思いを沢山沢山率直に綴って頂きたいのですが、なにせウチの会長、真面目なもので・・・・・。
こちらとしては密かに、プランを詰める過程での奥様との意見の違いから起こる夫婦喧嘩とかの話を期待しているのですが・・・・(なんて無責任な!)。
これから少しづつコナレテきてくれることを祈りつつ。

写真は会長のブログにもありました、昨年11月の紀州山長商店への研修旅行の時に撮った素敵な一コマです。
思えばこのときから会長の家創りはスタートしたんですね。
今後の展開を、私も皆さんと一緒に楽しませていただきたい、と思っています。
会長、がむばってくださいね!!
期待してます!!!







※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
    
  小平の注文デザイン住宅は諌早建設で 

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

Posted by isahayastaff at 19時32分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog2/tb.php?ID=132

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

ジェットコースター?

ジェットコースター?

ネタ探し

ネタ探し

大学スポーツ二題

大学スポーツ二題

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog