私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2015/07/22

ベランダ菜園 [高嶋]

画像(187x250)・拡大画像(1536x2048)

お施主様のN様は、趣味の域を超えた家庭菜園家!♪
あれは3月だったでしょうか・・・
お打ち合わせついでにと昼食にお招きいただいた時に
いただいた採れたて野菜のサラダがあまりに素敵なお味
だったので、(窓辺の苗置き場やお庭がまた素敵なのです)

私もやるっ!!!
と娘に宣言し、早速その次の休日に園芸店へ。

その時に植えた種から、こんなにカワイイトマトが
できました♪
あまりにおいしそうに娘が食べるので、
植物をすぐに枯らしていたママですが、これからもがんばる(笑)

Posted by isahayastaff at 15時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/05/20

設計部活動日誌 vol.01 [高嶋]

画像(187x250)・拡大画像(1536x2048)

照明計画がんばらなきゃな・・・・・・

って思っていた矢先に、DAIKO電気さんの営業さんが
ものすごいタイミングで、モノスゴイおもしろそうな
セミナーの案内を持ってきてくれたんです。
杉ちゃん行こーよー。
と二人で行ってきました!

勉強になりました〜すごく。
行ってよかったな〜。

設計士として、設計部として、色々と頑張っていかなきゃいけないことが山程あって、勉強しなきゃいけないことも山程あって、あれも考えなきゃ〜、これも考えなきゃ〜
吐きそうなのですが(笑)机に向かっている
だけではなくて、セミナーや展示会のように観たり聞いたりすると頑張る力が少し沸きます(笑)


お客様に対して、設計士として説得力あるご提案ができるように、
設計に対する考え方の土台をきちんとしたいな・・・
そして知識の引き出しを増やしていきたいな・・・
でも照明計画ひとつとってもこんなに“深い”のに、
あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜
・・・ひとつひとつがんばっていきましょう。


Posted by isahayastaff at 18時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/03/02

ななちゃんちに登り棒! [高嶋]

画像(140x250)・拡大画像(720x1280)

シナランバーの壁はボルダリングを取り付ける壁です。

ななちゃんちに登り棒ができました!

3年前にお引き渡しさせていただいたM様から、
登り棒を付けたいというご連絡が!
お打ち合わせにお伺いさせていただくと、ボルダリングの
壁を作りたい、ハンモックをかけたい・・・など
なんとも楽しいご要望が出てきました❤
すっかり大きくおねえちゃんになったななちゃん。
おウチでもいっぱい遊んじゃおう!ということですね(笑)

造り方や、色のイメージなどお打ち合わせさせていただいて
いると、3年前もこうしてM様ご夫婦とお打ち合わせしたな〜。
楽しかったな〜。なつかしいな〜。
なんて、またこうしてM様ご家族と一緒に、当時監督を
してくれた岸を加え、打ち合わせできることを幸せに思いました。
素敵な時間でした。

あの時一緒に造らせていただいたおウチをとてもM様らしく
素敵にアレンジして生活していただいており、それだけ
でもうれしいことなのに、
また、今回のように、ご家族と共に変わっていく家づくり
に参加させていただけるなんて、本当にありがたいことだな
とひとり感激してしまいます。

ななちゃん、ももちゃん、次はどんな風におウチを
アレンジしましょうか?
その時は、高嶋さんをまた呼んでくださいね❤
会いたいので、用がなくても呼んでね(笑)
すぐに行くからね・・・なんて。

Posted by isahayastaff at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/09/18

ジュースの味 [高嶋]

先日、子供と一緒に劇団四季のライオンキングに行きました。
日曜日というと、“外で遊ぶ”ことが多いのですが、
天気もイマイチだし、たまには文化的な活動も・・・。
と思いたちまして。
何せ当日思いついたので、ネット上のチケットは完売。
でも試しにと電話受付で話し中のコールにもめげず、
30回以上掛け続け、ようやくつながったかと思うと、
意外にあっさりと空席があり、チケット購入。

こういうドキドキって久しぶりだな、
なんて開演前の席に座り考えていたら、
子供も「ドキドキするね〜★★★」
と大興奮(でもちょっと暗くてコワイ)

繰り返し繰り返しDVDで観ていて、セリフも暗記するほどなので、
ストーリーは熟知しているだろうものの、DVDとは別世界の
スケール感に子供も圧倒されているようでした。

閉演後・・・
「人間が化けたライオンキングも面白かったね〜★」
という娘の感想を聞きながら(笑)、
近くの喫茶店でアイスクリーム。

父親ライオンが死んで泣きそうな横顔をしていたけれど、
まだ早かったかな〜、この世界観はまだ分からないだろうな〜、
とか色々考えながら娘を見ると・・・
爽快な顔でアイスクリームを頬張る娘

ハッッッ!!!

私の小さい頃、母親が近くの長野県民文化会館に来る
劇団四季のミュージカルに毎年連れて行ってくれました。
何観たか思いだせない・・・。
いつもは滅多に飲めないジュースを、この日は買ってもらえる。
閉演後に行く自動販売機のある風景とジュースの缶のデザインと、
味しか覚えていない・・・。

すみません。
君も一緒か!



画像(179x250)・拡大画像(416x580)

アンバサ?知ってます?


Posted by isahayastaff at 08時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/09/06

ピュアって・・・、おいおい(笑) [高嶋]

酒井の私をネタにしたブログ、愛あふれる言葉大変うれしいのですけれども、
とにかく恥ずかしい(笑) この歳でピュアって・・・!
そろそろ酒井の「ピュア“ネタ”」に反撃しないと、いつまでネタにされるか・・・。

ピュアとは・・・辞書によると、
「まじりけのないさま。純粋。また、けがれがないさま。純潔」
だそうですね。

まじりけあり、けがれあり、白でなくどちらかというと黒
(ちなみに、隣の杉岡は、自分は白を通り越して透明だと言っています。)

はい!私、ピュアじゃないんですけど、ごめんなさい!

Posted by isahayastaff at 08時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

花火

花火

発電中

発電中

拓郎

拓郎

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog