私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

酒井ブログ/諫早建設株式会社

2017/10/21

接近中! [酒井]

画像(250x188)

台風が接近中です。
この週末もあっちこっちでイベントが開催されているようですが、どうなるのでしょう。
が、桜のコンセプトハウスでは粛々とお客様をお待ちしております。
もしもイベントに行けなかったら暇つぶしでも結構ですので、桜にお出かけください
首を長ーくしてお待ちしております!


Posted by isahayastaff at 18時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/10/18

香しい [酒井]

画像(250x188)

引っ越しも終わって、桜コンセプトハウスです。
連日の雨だけれど、そんな中、ちょっとの愉しみはコンセプトハウスの目の前のお宅から実にいい香りが漂ってくる。
見事に剪定されたキンモクセイが周囲にその存在を誇示するかのように芳香を漂わせている。
先週引っ越しをしてから早1週間が過ぎようとしている。
私と島袋、二人だけの男所帯ではあるけれど意外と快適!
どうかお時間がある方は覗きに来てみてください。
(多分)美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。
来週末にはイベントも予定しております!

Posted by isahayastaff at 19時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/10/15

恋しい [酒井]

画像(250x188)

最近毎日毎日雨続き。
急に寒くもなってきて、さて恋しいのは・・・「もんじゃ」!
って、無理やり過ぎるような気もするけど「もんじゃ」です。
今日も妻が不在だったので娘と一緒に自宅のすぐ近くのもんじゃ屋さんへ。
いつも娘と話すのは
「セレブの人には絶対に受け入れられないだろうねえ」
と、言うこと。
やっぱりこういう言っちゃあナンだけど下世話な食べ物って、条件があるような気がする。
@盛りがイイこと(当然どんぶり級)
A味が濃いこと
B(あたりまえだけど)安いこと。
この三拍子が見事に揃っているのがこの店。
おばちゃんが時々、というかしょっちゅう計算を(安く)間違えてくれるのも嬉しいサービス(?)。
随分前だけれど、妻と入った浅草のもんじゃ焼屋は酷かった。
@ご飯茶碗一杯分の小盛
A上品な出汁の味
B一杯1000円(!)以上
これでは庶民の食べ物とはとても言えない。
「下町、下町ってカッコつけてんじゃねえよ!」
と、心の中で悪態をついて店を出たのは言うまでもない。




Posted by isahayastaff at 18時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/10/12

お引越し [酒井]

画像(250x188)

今日は事務所のお引越し。
とは言っても別に事務所が移転するワケではなくて、久々の「大改装」をするため一時的に7階の仮事務所に移ることに。
ただ、私と島袋の営業部隊は狭い7階にどうしても居場所がなくて、止む無くこれを良い機会に世田谷区桜のコンセプトハウスにデスクを置くことにした。
お陰様で、今まではイベントを行う週末くらいしか開けていなかったコンセプトハウスを平日や土日も含めほぼ常時開けておけるようになった。近隣の方々にはお散歩の途中でもお気軽にお立ち寄り頂けるようになる他、今まで大変ご不便をおかけしていました自営業の方など、平日にしかご都合がつけられなかったお客様にもいつでもご来場いただけるようになった。
これを機会に是非一度諫早建設桜コンセプトハウスにご来場いただけますようご案内させていただきます

一方、お客様にはいつも「収納する場所があるから荷物が増えるんですよ!」なんて知った風なことを言っているクセに、特に設計の高嶋などは連日大量のカタログ処分に息も絶え絶え。
私も決して人のことは言えず、片付けてみれば必要な荷物はほとんど袖机一つに収まってしまう。
聞くところに依ると、新事務所はお客様との打ち合わせスペースを大幅に増やすため、あまり収納がないようなので、これからはどんどん捨てて、余計な荷物を増やさないようにしなければ。

Posted by isahayastaff at 12時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/10/09

シェーバー [酒井]

画像(250x188)

最近購入して良かった!モノ。
「シェーバー」
ついこの間まで使っていたのは例の「ブラウン」の三枚歯。
もう八年も使っていて、途中確か一回だけ内刃と外刃を交換したとは思うのだけれど、替刃だけでも結構な値段なので、それからはもうずーーーっと知らんぷりしていた。
すると当たり前だけれど剃り味も目立って落ちてきて、最近では剃っても剃ってもうっすらと髭が残るようになってきた。
で、買い換えることを考えた。
今まで何回かシェーバーを買ったのは全部ブラウン。
何となく「深ゾリが効く」ような気がしていたから。
で、今度買ったのはパナソニックの五枚刃。
ちょうどモデルチェンジで、旧モデルが約半額まで落ちたから、という実に単純な理由。
結果として、これは大正解!
余りの剃り味の違いにビックリ!
かる――く剃れるし、何と言ってもそれまでほとんど剃れなかった耳の下辺りの顎が実にキレイに剃れる。
こんなことならもっと早く買い換えれば良かった。

Posted by isahayastaff at 12時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

夕焼け

夕焼け

VIVA松本!

VIVA松本!

サクラロード

サクラロード

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog