私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

高嶋ブログへ/諫早建設株式会社

2015/12/17

できる女はつらいね! [高嶋]

画像(250x165)・拡大画像(413x274)

サッシや建具、外構など様々なことでお世話になっている
M住設のかなめ社員の由夏さんが、体調不良でお仕事を
お休みすると、わざわざ私に連絡をくださった。

由夏さんとの出会いはおととしのお餅つきだっただろうか・・・。
お正月恒例のお餅つきの片づけにテキパキと動く女性が!
お餅つきの時はいらっしゃらなかったよな〜。
片づけに来てくださったのだろうか・・・。
それにしてもあの動き!!!できる女だっ!!!
その時、あの方はどなたですか?と社員に聞いたところ、
「M社のゆかちゃん!」
と。由夏!同じ名前だ!

その時以来、同じ名前ということ、しかもゆかの「か」が同じ「夏」
という漢字を使うこと、
(ついでに同じく働くシングルママということ)で勝手に親近感を
持たせてもらっていました(笑)

由夏さんとお仕事のお打ち合わせをさせていただくと、
いつも「お客様」という言葉が何回も何回も出てきます。
お客様と直接顔を合わせるお仕事ではないのに、
私を通り越してお客様のことを考えて仕事をする。
普通はできることではないと思う。
それがとてもうれしく頼もしいので、いつも由夏さんに
お仕事を頼んでしまうのですが・・・。

できる女で、しかも責任感が半端ではないので、たぶんすごく無理をしたのでしょう。
(私からの無理なお願いもたたったのでしょう・・・涙)
お休みのご連絡をいただいて、さみしい気持ちもあるのですが、
とにかくゆっくり体を休めてほしいと思います。

また素敵な笑顔を見せてくださいね〜!

Posted by takashima at 13時22分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog3/tb.php?ID=26

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ウチの監督たち

ウチの監督たち

仕上げ

仕上げ

棚のその後

棚のその後

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog