私たち諫早建設は、小平市を中心に、武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・西東京市エリアにおいて、 新しい生活ステージで自分にとって本当の価値のあるものを選び取りたいと願っている大人(たち)のために、新しい視点と美意識をもとに、他にはない独自の提案力と、 半世紀に渡って培ってきた頑固な技術力で、あなたの「知欲」「美欲」「快適欲」を満たした空間を提供することに生きがいを感じている工務店です。

お問い合わせ資料請求

島袋ブログ/諫早建設株式会社

2017/07/17

ホウ酸

‘ホウ酸’と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

私は子供の頃に目の洗浄で使っていたなとか
ゴキブリ退治にホウ酸団子ってものがあったな-って
程度の情報しかありませんでした。5年前までは

5年前、「防蟻材」として‘ホウ酸’が一般駆除薬剤と比較して
効果があり且つ、安全で効果に持続性があることを知りました。

法律では、防蟻処理を土台、大引き、柱(H1000くらいまで)を行う事が義務付けられており、処理薬剤として用いられているものの中には殺菌性の高いのが見受けられます。すなわちこの薬剤は防蟻処理を行う職人さんにも決して良いことではありません。

諫早建設では5年前より防蟻処理に‘ホウ酸’を採用しています。無色透明な‘ホウ酸’の効果はなかなか判りにくいものです。

今回、7/22(土)に行う構造見学会にて、先日ブログで紹介した‘天竜材’だけでなく、‘ホウ酸’についても特別講師を迎えてセミナ−を開催致します。

家づくりには基本性能が一番重要だと私は考えています。
構造は基礎も含め、建物の根幹を成すものです。

是非この機会にご参加下さい。
お待ちしております。

見学会→申込はこちら

Posted by shimabukuro at 09時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.isahaya.co.jp/blog4/tb.php?ID=27

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

“当たり前でしょ”

“当たり前でしょ”

GWA

GWA

判り易く伝える工夫

判り易く伝える工夫

検索


最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog